鶴居村をはじめとする道東地方は野鳥のパラダイス
湿原、草原、森林など環境によって暮らしている野鳥も異なります


基本ガイドメニュー
早朝イド(6,000円/名〜)
時 期:5〜7月
時間帯:8:00までの約2時間(時間帯は応相談)
場 所:鶴居村内限定(鶴居村発着限定)
コース:湿原・草原・森林のうち1コース
野鳥たちがもっともにぎやかな早朝。野鳥たちの姿やさえずりを存分にお楽しみいただきます
ガイド(6,000円/名〜)
時 期:周年
時間帯:8:00〜 または午後 約3時間(時間帯は応相談)
場 所:釧路湿原周辺(釧路湿原周辺発着)
コース:湿原・草原・森林のうち1コース
季節やご希望の野鳥、環境に応じて、バードウォッチングをじっくりお楽しみいただきます
1日ガイド(9,000円/名〜)
時 期:周年
時間帯:応相談(おおむね7時間)
場 所:応相談

近場でじっくりもよし、遠出もよし、野鳥三昧の1日を演出します
他の半日メニュー(タンチョウシアター・湿原シアター他)と組み合わせて1日ガイドとすることも可能です。詳しくはお問い合わせください。


パラダイスシアターのガイドに対する考え方・料金設定について

ガイド料金(詳細)はこちら




野鳥の四季
 5月〜7月

夏鳥たちが加わり、一年でもっともにぎやかな季節です。色あいと声を競い合うかのように自己主張する野鳥たちとの出会いが楽しみな季節です。
 8月〜9月

シギ・チドリたちが一時的に集まってくる季節です。
 3月〜5月・9月〜11月

春秋は渡りの季節です。湖沼ではオオハクチョウやヒシクイをはじめとするカモ類でにぎわいます。
 12月〜2月

オオワシやオジロワシといった大型の猛禽類との出会いや、年によって多い年少ない年とありますが、”赤い鳥”をはじめとする冬の小鳥たちとの出会いが楽しみな季節です。

主なフィールド
 湿原・草原

釧路湿原は、ノビタキやオオジュリン、オオジシギなど湿原や草原を好む野鳥たちの宝庫です。
 酪農地帯

牧草地が広がる酪農地帯には草原性の野鳥たちでにぎわいます。
 森林

豊かな森林にしか暮らせない野鳥をはじめ、多くの種類の野鳥たちが暮らしています。
 雪原

冬はちょっとした道路脇や雪原で思いもよらない出会いが待っていることがあります。

タンチョウ★シアター
のページへ
湿原★シアター
のページへ
鶴居村★シアター
のページ
スター★シアター
のページへ(準備中)
オーダーメイド
★シアターのページへ
トップページへ
inserted by FC2 system